2017年6月30日金曜日

5月31日 ZurichからGeneveを経てRolle

 朝チューリッヒ駅の方に向かいながらそろりそろり自転車に乗ってiPhoneで目星をつけ自転車店を探す。
見つけたところは自転車店ではなかったが、とりあえずの応急処置をしてもらう。
 





チューリッヒ駅から電車でジュネーブに移動



ジュネーブに着いて湖沿いを走り始める。


道路工事中
日本とはちょっと違う。



この日はジュネーブから走行40km弱でRolleというレマン湖畔の町のTourist Informationで宿を紹介してもらう。
全くの民家の模様(フランスを旅行した時によく出てきたChambres d'hotesというらしい。そういえばスイスの3つの主要な言語圏のうちここいらはフランス語圏だ。)
チェックインの時いくら呼び鈴を押しても出てこない。留守の模様。近くの友人みたいな人に電話をしてもらい、鍵を受け取り中に入る。
チェックアウトの時も家主が外出しいないくて、どうなっちゃているの?という状態。
とりあえず朝ごはんの調達に買い物に出かけ食事をし、近くの自転車店が開くのを待って出かける。
サドルを修理してもらい、サイクルコンピュータも紛失してしまったので、新しいのを購入。
修理が終わり宿に帰ってきてもまだ誰もいない。!!
結局宿泊代とメモ書きを部屋に置き、鍵は新聞受け口みたいなところに放り込んで外に出て走り始めたら、女主人はフランスパンを抱えて犬を連れて帰ってきた。
家そのものはアンティーク調で、自由に使えてよかったんだけど。

Chambres d'hotes J.Breit    70CHF

本日の走行距離 約50km

翌日に進む                  ホームに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿